資料ダウンロード 無料登録(20秒)
ネーミング調査
Sample

ネーミング調査
サンプル

複数のネーミング案について、印象や優劣を比較する調査の例です。

まず、そのネーミング案を見て感じた印象、利用したいかどうかを1つずつ絶対評価してもらった後、
ネーミング案同士を比べて、どちらの方が利用したいと思ったか、相対評価してもらいます。

アンケートのURLはQRコードに変換できるので、紙に印刷してお客様に渡したり、
サイト上にアンケートへのリンクを設置したり、メールにアンケートURLを記載して送信することで、
意見を集められます。

お客様に聞くこともできますし、機密性の高い新商品のネーミング案の場合、
社内アンケートととして聞くこともできます。

  •  Q1. 上記のネーミング「P」について、以下の点はどのくらいあてはまりますか。それぞれお知らせください。
  •  Q2. 上記のネーミング「P」にどのぐらい好感を持てますか。
  •  Q3. 上記のネーミング「Q」について、以下の点はどのくらいあてはまりますか。それぞれお知らせください。
  •  Q4. 上記のネーミング「Q」にどのぐらい好感を持てますか。
  •  Q5. ご覧になった中で、どちらにより好感を持てますか。
Concept

その他のアンケートテンプレートの例

「ネーミング調査」以外にも、クエスタントは、70以上のアンケートテンプレートが無料で使いたい放題。
ネットリサーチ国内実績No.1の「マクロミル」のノウハウがつまったアンケートの雛形なので実用性抜群です。
「顧客アンケート」「会場アンケート」「社内アンケート」などのカテゴリに分かれており、
使いたいときにすぐアンケートの雛形を使えます。
もちろん、テンプレートを使ってアンケート作成した場合でも、自由に質問の追加や選択肢の編集ができます。

Scene

活用シーン紹介

「0円マーケティングを成功させる」
アンケートお役立ち & Questant活用術

Questantのサービス説明に加えて、「調査設計時のよくある落とし穴」「リサーチャー直伝のアンケート設計7つのコツ」「アンケート設計力セルフ診断」などのお役立ち情報が詰まった資料を提供しています。

資料ダウンロード
マクロミルのWebアンケートツール
まずは無料でお試しください!

リサーチ会社が作ったアンケートシステムASP。見やすいWebアンケート画面と分析機能を無料で!初めての方でも安心です。

無料登録 (20秒) Questantではパネル調査(ネットリサーチ)もできます

「回答者を集めるのが難しい……」
という方には、
クエスタントのパネル調査

パネル調査・ネットリサーチのアンケート方法
圧倒的な低価格だから
気軽に始められる
本調査の料金例

・10問 ✕ 100人=1万円
・20問 ✕ 500人=10万円
・30問 ✕ 1,000人=30万円

国内最大級のインターネットリサーチ用パネルにアンケートを投げかけて回答者を集めることができるサービス。「性別」「年齢」「地域(都道府県)」の属性を指定できるため、例えば「東京都に住む40代女性」のみに条件を絞ることもできます。また、スクリーニングで調査対象者を、属性以外の条件で絞り込むことも可能です。

ページTOPへ