"

page top

応募フォームのサンプル

クエスタントをキャンペーンの応募フォームとして使う場合の例です。

キャンペーンとあわせて対象商品(対象サービス)を何から知ったかを聞いて、
どのような広告が印象に残っているか効果検証できます。

また、対象商品(対象サービス)の満足度を聞いたり、
ご意見やご要望を自由に入力してもらうことで、サービス改善にも役立てられます。

サイト上にアンケートへのリンクを設置したり、メールにアンケートURLを記載して送信することで、
応募フォームとして回答を集められます。

紙でキャンペーン募集をする場合と違って、回答がリアルタイムに自動集計、
グラフ化されて手作業で回答を集計する手間がなくなることに加え、通常プランの場合、
CSV形式で結果がダウンロードできるので謝礼の抽選も簡単です。

  •  Q1. あなたは、{商品・サービス名}を何から見聞きして知りましたか。
  •  Q2. {商品・サービス名}に対して、総合的にどのくらい満足していますか。
  •  Q3. {商品・サービス名}に対してご意見・ご要望がございましたら、ご自由にお書きください。
  •  Q4. 以下の項目をお書きください。当選のご連絡は発送をもってかえさせていただきます。

応募フォームのアンケートテンプレート(例文)を見る

その他のアンケートテンプレートの例

「応募フォーム」以外にも、クエスタントは、70以上のアンケートテンプレートが無料で使いたい放題。
ネットリサーチ国内実績No.1の「マクロミル」のノウハウがつまったアンケートの雛形なので実用性抜群です。
「顧客アンケート」「会場アンケート」「社内アンケート」などのカテゴリに分かれており、
使いたいときにすぐアンケートの雛形を使えます。
もちろん、テンプレートを使ってアンケート作成した場合でも、自由に質問の追加や選択肢の編集ができます。

アンケートの作り方

はじめてアンケートを作成する方にアンケート作成の手順を6ステップで紹介します。

アンケート依頼文の例

作成したアンケートはメールで回答を依頼することが多いですが、
アンケートの回答依頼文をどのような文面にすればよいか、依頼文の例を紹介します。

アンケート集計の結果

クエスタントで実施したアンケートは、回答結果がリアルタイムに自動集計されて、
Web上でグラフに反映されます。
グラフを自分の好きな色や形にカスタマイズしたり、クロス集計やフィルタもかんたんです。

アンケートツール「クエスタント」Questant(クエスタント)は、
ネットリサーチ国内実績No.1の「マクロミル」がつくった、
初心者でもかんたんなセルフアンケートツールです。

かんたん年間20,000件を超える調査実績があるマクロミルの知見やノウハウがシステムに凝縮されていて、初心者でもまるで画面と会話をするように、かんたん、直感的にアンケートがつくれます。

低コスト10問・100サンプルまでは何回でも無料!すべて無制限の通常プラン(年払い)も29,800 円/年からご利用いただけます。

スピーディーアンケートの結果は、リアルタイムでグラフに反映。自分の好きな色や形にカスタマイズして、そのままWeb上でプレゼンテーションできます。