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お客様アンケートのサンプル

来店したお客様に対する満足度アンケートの例です。

クエスタントは20カテゴリ(飲食店、アパレル/雑貨、インテリア/花屋、自動車、自転車、ガソリンスタンド、
ホテル・旅館、旅行代理店、アミューズメント施設、ミュージアム、美容/エステ、結婚式場、クリーニング、
スポーツ施設、学習塾・習い事、不動産、銀行、病院、保育所、老人ホーム)の
店舗・施設に関するアンケートテンプレートを用意しています。

まず、店舗・施設を何から見聞きして知ったか聞くことによって、
どのような広告が印象に残っているか効果検証できたり、来店した理由を聞くことで、
広告でどのようなことを訴求すればよいか、知ることができます。

また、継続的に満足度を聞くことで、サービス品質の健康状態を常に把握できることに加え、
何回目の来店か、どのぐらいの頻度で来店しているか、誰と来店したか、
どのような交通手段で来店したかなどを聞いておくことによって、
クロス集計で満足度とかけあわせて、初回利用者とリピーターの満足度の違い、
利用頻度による満足度の違いなども分かります。

更にご意見やご要望を自由に入力してもらうことで、サービスの改善点が発見できたり、
お客様のお名前やメールアドレスを聞くことで、今後、メールマガジンなどの販促メールを送れるようになります。

アンケートのURLはQRコードに変換できるので、紙に印刷してお客様に渡したり、
Webサービスであれば、サイト上にアンケートへのリンクを設置したり、
メールにアンケートURLを記載して送信することで、意見を集められます。

  •  Q1. あなたは、{店名}を何から見聞きして知りましたか。
  •  Q2. {店名}にいらっしゃったのは何回目ですか。
  •  Q3. {店名}にどのくらいの頻度でいらっしゃいますか。
  •  Q4. 今回、{店名}にどなたといらっしゃいましたか。すべてお知らせください。
  •  Q5. 今回、主にどのような交通手段で{店名}にいらっしゃいましたか。
  •  Q6. {店名}にいらっしゃった理由をすべてお知らせください。
  •  Q7. {店名}について、総合的にどのくらい満足していますか。
  •  Q8. {店名}に対して前問のように回答した理由をお書きください。
  •  Q9. {店名}の以下の点に対して、どのくらい満足していますか。それぞれお知らせください。
  •  Q10. {店名}に対してご意見・ご要望がございましたら、ご自由にお書きください。
  •  Q11. 今後、{店名}からお知らせをお送りしてもよろしいでしょうか。
  •  Q12. あなたのお名前、メールアドレスをお書きください。 

お客様アンケートのアンケートテンプレート(例文)を見る

その他のアンケートテンプレートの例

「お客様アンケート」以外にも、クエスタントは、70以上のアンケートテンプレートが無料で使いたい放題。
ネットリサーチ国内実績No.1の「マクロミル」のノウハウがつまったアンケートの雛形なので実用性抜群です。
「顧客アンケート」「会場アンケート」「社内アンケート」などのカテゴリに分かれており、
使いたいときにすぐアンケートの雛形を使えます。
もちろん、テンプレートを使ってアンケート作成した場合でも、自由に質問の追加や選択肢の編集ができます。

アンケートの作り方

はじめてアンケートを作成する方にアンケート作成の手順を6ステップで紹介します。

アンケート依頼文の例

作成したアンケートはメールで回答を依頼することが多いですが、
アンケートの回答依頼文をどのような文面にすればよいか、依頼文の例を紹介します。

アンケート集計の結果

クエスタントで実施したアンケートは、回答結果がリアルタイムに自動集計されて、
Web上でグラフに反映されます。
グラフを自分の好きな色や形にカスタマイズしたり、クロス集計やフィルタもかんたんです。

アンケートツール「クエスタント」Questant(クエスタント)は、
ネットリサーチ国内実績No.1の「マクロミル」がつくった、
初心者でもかんたんなセルフアンケートツールです。

かんたん年間20,000件を超える調査実績があるマクロミルの知見やノウハウがシステムに凝縮されていて、初心者でもまるで画面と会話をするように、かんたん、直感的にアンケートがつくれます。

低コスト10問・100サンプルまでは何回でも無料!すべて無制限の通常プラン(年払い)も29,800 円/年からご利用いただけます。

スピーディーアンケートの結果は、リアルタイムでグラフに反映。自分の好きな色や形にカスタマイズして、そのままWeb上でプレゼンテーションできます。