お客様アンケートのサンプル
来店したお客様に対する満足度アンケートの例です。
クエスタントは20カテゴリ(飲食店、アパレル/雑貨、インテリア/花屋、自動車、自転車、ガソリンスタンド、
ホテル・旅館、旅行代理店、アミューズメント施設、ミュージアム、美容/エステ、結婚式場、クリーニング、
スポーツ施設、学習塾・習い事、不動産、銀行、病院、保育所、老人ホーム)の
店舗・施設に関するアンケートテンプレートを用意しています。
まず、店舗・施設を何から見聞きして知ったか聞くことによって、
どのような広告が印象に残っているか効果検証できたり、来店した理由を聞くことで、
広告でどのようなことを訴求すればよいか、知ることができます。
また、継続的に満足度を聞くことで、サービス品質の健康状態を常に把握できることに加え、
何回目の来店か、どのぐらいの頻度で来店しているか、誰と来店したか、
どのような交通手段で来店したかなどを聞いておくことによって、
クロス集計で満足度とかけあわせて、初回利用者とリピーターの満足度の違い、
利用頻度による満足度の違いなども分かります。
更にご意見やご要望を自由に入力してもらうことで、サービスの改善点が発見できたり、
お客様のお名前やメールアドレスを聞くことで、今後、メールマガジンなどの販促メールを送れるようになります。
アンケートのURLはQRコードに変換できるので、紙に印刷してお客様に渡したり、
Webサービスであれば、サイト上にアンケートへのリンクを設置したり、
メールにアンケートURLを記載して送信することで、意見を集められます。
- Q1. あなたは、{店名}を何から見聞きして知りましたか。
- Q2. {店名}にいらっしゃったのは何回目ですか。
- Q3. {店名}にどのくらいの頻度でいらっしゃいますか。
- Q4. 今回、{店名}にどなたといらっしゃいましたか。すべてお知らせください。
- Q5. 今回、主にどのような交通手段で{店名}にいらっしゃいましたか。
- Q6. {店名}にいらっしゃった理由をすべてお知らせください。
- Q7. {店名}について、総合的にどのくらい満足していますか。
- Q8. {店名}に対して前問のように回答した理由をお書きください。
- Q9. {店名}の以下の点に対して、どのくらい満足していますか。それぞれお知らせください。
- Q10. {店名}に対してご意見・ご要望がございましたら、ご自由にお書きください。
- Q11. 今後、{店名}からお知らせをお送りしてもよろしいでしょうか。
- Q12. あなたのお名前、メールアドレスをお書きください。