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コンセプト調査のサンプル

複数のコンセプト案について、印象や優劣を比較する調査の例です。

まず、そのコンセプト案を見て感じた印象、利用したいかどうかを1つずつ絶対評価してもらった後、
コンセプト案同士を比べて、どちらの方が利用したいと思ったか、相対評価してもらいます。

アンケートのURLはQRコードに変換できるので、紙に印刷してお客様に渡したり、
サイト上にアンケートへのリンクを設置したり、メールにアンケートURLを記載して送信することで、
意見を集められます。

お客様に聞くこともできますし、機密性の高い新商品のコンセプト案の場合、
社内アンケートととして聞くこともできます。

  •  Q1. 上記のコンセプト「P」について、以下の点はどのくらいあてはまりますか。それぞれお知らせください。
  •  Q2. 上記のコンセプト「P」を利用したいと思いますか。
  •  Q3. 上記のコンセプト「Q」について、以下の点はどのくらいあてはまりますか。それぞれお知らせください。
  •  Q4. 上記のコンセプト「Q」を利用したいと思いますか。
  •  Q5. ご覧になった中で、どちらをより利用したいと思いますか。

コンセプト調査のアンケートテンプレート(例文)を見る

その他のアンケートテンプレートの例

「コンセプト調査」以外にも、クエスタントは、70以上のアンケートテンプレートが無料で使いたい放題。
ネットリサーチ国内実績No.1の「マクロミル」のノウハウがつまったアンケートの雛形なので実用性抜群です。
「顧客アンケート」「会場アンケート」「社内アンケート」などのカテゴリに分かれており、
使いたいときにすぐアンケートの雛形を使えます。
もちろん、テンプレートを使ってアンケート作成した場合でも、自由に質問の追加や選択肢の編集ができます。

アンケートの作り方

はじめてアンケートを作成する方にアンケート作成の手順を6ステップで紹介します。

アンケート依頼文の例

作成したアンケートはメールで回答を依頼することが多いですが、
アンケートの回答依頼文をどのような文面にすればよいか、依頼文の例を紹介します。

アンケート集計の結果

クエスタントで実施したアンケートは、回答結果がリアルタイムに自動集計されて、
Web上でグラフに反映されます。
グラフを自分の好きな色や形にカスタマイズしたり、クロス集計やフィルタもかんたんです。

アンケートツール「クエスタント」Questant(クエスタント)は、
ネットリサーチ国内実績No.1の「マクロミル」がつくった、
初心者でもかんたんなセルフアンケートツールです。

かんたん年間20,000件を超える調査実績があるマクロミルの知見やノウハウがシステムに凝縮されていて、初心者でもまるで画面と会話をするように、かんたん、直感的にアンケートがつくれます。

低コスト10問100サンプルまでは何回でも無料!使いたい時だけ利用ができる「アドホック」は5,000円~ご利用いただけます。

スピーディーアンケートの結果は、リアルタイムでグラフに反映。自分の好きな色や形にカスタマイズして、そのままWeb上でプレゼンテーションできます。