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広告効果測定
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広告効果測定
サンプル

まず、広告を見たことがあるかどうかを聞いて、広告の浸透度を把握します。
複数のメディアに広告を出稿した場合、どのメディアに掲載された広告を見たのかまで詳細に確認します。

また、広告を見てどのような印象を受けたか、サービスが理解できたか、興味を持ったか、
印象に残ったか、買いたいと思ったかなどの意識の変化を聞いたり、
広告を見て実際にどのような行動をしたかを聞くことで、
売上のような数値データだけでは分からない広告効果が検証できて、次回の広告出稿に活かせます。

アンケートのURLはQRコードに変換できるので、紙に印刷してお客様に渡したり、
サイト上にアンケートへのリンクを設置したり、メールにアンケートURLを記載して送信することで、
意見を集められます。

  •  Q1. あなたは、この広告をご覧になったことがありますか。
  •  Q2. この広告をどちらでご覧になりましたか。すべてお知らせください。
  •  Q3. この広告をご覧になってどのような印象を受けましたか。すべてお知らせください。
  •  Q4. この広告をご覧になってどのように感じましたか。それぞれお知らせください。
  •  Q5. この広告をご覧になった後、どのような行動をしましたか。すべてお知らせください。
Concept

その他のアンケートテンプレートの例

「広告効果測定」以外にも、クエスタントは、70以上のアンケートテンプレートが無料で使いたい放題。
ネットリサーチ国内実績No.1の「マクロミル」のノウハウがつまったアンケートの雛形なので実用性抜群です。
「顧客アンケート」「会場アンケート」「社内アンケート」などのカテゴリに分かれており、
使いたいときにすぐアンケートの雛形を使えます。
もちろん、テンプレートを使ってアンケート作成した場合でも、自由に質問の追加や選択肢の編集ができます。

Scene

活用シーン紹介

「0円マーケティングを成功させる」
アンケートお役立ち & Questant活用術

Questantのサービス説明に加えて、「調査設計時のよくある落とし穴」「リサーチャー直伝のアンケート設計7つのコツ」「アンケート設計力セルフ診断」などのお役立ち情報が詰まった資料を提供しています。

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「回答者を集めるのが難しい……」
という方には、
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本調査の料金例

・10問 ✕ 100人=1万円
・20問 ✕ 500人=10万円
・30問 ✕ 1,000人=30万円

国内最大級のインターネットリサーチ用パネルにアンケートを投げかけて回答者を集めることができるサービス。「性別」「年齢」「地域(都道府県)」の属性を指定できるため、例えば「東京都に住む40代女性」のみに条件を絞ることもできます。また、スクリーニングで調査対象者を、属性以外の条件で絞り込むことも可能です。

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