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広告効果測定のサンプル

広告効果測定アンケートの例です。

まず、広告を見たことがあるかどうかを聞いて、広告の浸透度を把握します。
複数のメディアに広告を出稿した場合、どのメディアに掲載された広告を見たのかまで詳細に確認します。

また、広告を見てどのような印象を受けたか、サービスが理解できたか、興味を持ったか、
印象に残ったか、買いたいと思ったかなどの意識の変化を聞いたり、
広告を見て実際にどのような行動をしたかを聞くことで、
売上のような数値データだけでは分からない広告効果が検証できて、次回の広告出稿に活かせます。

アンケートのURLはQRコードに変換できるので、紙に印刷してお客様に渡したり、
サイト上にアンケートへのリンクを設置したり、メールにアンケートURLを記載して送信することで、
意見を集められます。

  •  Q1. あなたは、この広告をご覧になったことがありますか。
  •  Q2. この広告をどちらでご覧になりましたか。すべてお知らせください。
  •  Q3. この広告をご覧になってどのような印象を受けましたか。すべてお知らせください。
  •  Q4. この広告をご覧になってどのように感じましたか。それぞれお知らせください。
  •  Q5. この広告をご覧になった後、どのような行動をしましたか。すべてお知らせください。

広告効果測定のアンケートテンプレート(例文)を見る

その他のアンケートテンプレートの例

「広告効果測定」以外にも、クエスタントは、70以上のアンケートテンプレートが無料で使いたい放題。
ネットリサーチ国内実績No.1の「マクロミル」のノウハウがつまったアンケートの雛形なので実用性抜群です。
「顧客アンケート」「会場アンケート」「社内アンケート」などのカテゴリに分かれており、
使いたいときにすぐアンケートの雛形を使えます。
もちろん、テンプレートを使ってアンケート作成した場合でも、自由に質問の追加や選択肢の編集ができます。

アンケートの作り方

はじめてアンケートを作成する方にアンケート作成の手順を6ステップで紹介します。

アンケート依頼文の例

作成したアンケートはメールで回答を依頼することが多いですが、
アンケートの回答依頼文をどのような文面にすればよいか、依頼文の例を紹介します。

アンケート集計の結果

クエスタントで実施したアンケートは、回答結果がリアルタイムに自動集計されて、
Web上でグラフに反映されます。
グラフを自分の好きな色や形にカスタマイズしたり、クロス集計やフィルタもかんたんです。

アンケートツール「クエスタント」Questant(クエスタント)は、
ネットリサーチ国内実績No.1の「マクロミル」がつくった、
初心者でもかんたんなセルフアンケートツールです。

かんたん年間20,000件を超える調査実績があるマクロミルの知見やノウハウがシステムに凝縮されていて、初心者でもまるで画面と会話をするように、かんたん、直感的にアンケートがつくれます。

低コスト10問・100サンプルまでは何回でも無料!すべて無制限の通常プラン(年払い)も29,800 円/年からご利用いただけます。

スピーディーアンケートの結果は、リアルタイムでグラフに反映。自分の好きな色や形にカスタマイズして、そのままWeb上でプレゼンテーションできます。