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ブランドイメージ調査のサンプル

ブランドに対するイメージ調査の例です。

そのブランドを知っているかどうか、そのブランドの商品を購入したいかどうか、
そのブランドに好感を持っているかどうかなどを聞き、あわせて性別や年代を聞いておくことで、
クロス集計を使って、性別や年代による好感度の違いなどが分かります。

また、そのブランドにどのようなイメージを持っているか、複数の選択肢から選んでもらうことによって、
伝えたいブランドイメージが正しく伝わっているか、実態を把握できます。

最後にご意見やご要望を自由に入力してもらうことで、改善点を発見しやすくなります。

アンケートのURLはQRコードに変換できるので、紙に印刷してお客様に渡したり、
Webサイト上にアンケートへのリンクを設置したり、メールにアンケートURLを記載して送信することで、
意見を集めることもできますが、ブランドイメージを聞く場合、調査パネルを使うことによって、
自社顧客ではない方も含めて意見を聞くのがおすすめです。

  •  Q1. あなたは、{ブランド名}をご存知ですか。または購入したことがありますか。
  •  Q2. {ブランド名}を今後(も)購入したいと思いますか。
  •  Q3. {ブランド名}にどのようなイメージをお持ちですか。すべてお知らせください。
  •  Q4. {ブランド名}にどのくらい好感を持てますか。
  •  Q5. {ブランド名}に対して前問のように回答した理由をお書きください。
  •  Q6. あなたは、{ブランド名}をどのくらいの頻度で購入していますか。
  •  Q7. {ブランド名}に対してご意見・ご要望がございましたら、ご自由にお書きください。

ブランドイメージ調査のアンケートテンプレート(例文)を見る

その他のアンケートテンプレートの例

「ブランドイメージ調査」以外にも、クエスタントは、70以上のアンケートテンプレートが無料で使いたい放題。
ネットリサーチ国内実績No.1の「マクロミル」のノウハウがつまったアンケートの雛形なので実用性抜群です。
「顧客アンケート」「会場アンケート」「社内アンケート」などのカテゴリに分かれており、
使いたいときにすぐアンケートの雛形を使えます。
もちろん、テンプレートを使ってアンケート作成した場合でも、自由に質問の追加や選択肢の編集ができます。

アンケートの作り方

はじめてアンケートを作成する方にアンケート作成の手順を6ステップで紹介します。

アンケート依頼文の例

作成したアンケートはメールで回答を依頼することが多いですが、
アンケートの回答依頼文をどのような文面にすればよいか、依頼文の例を紹介します。

アンケート集計の結果

クエスタントで実施したアンケートは、回答結果がリアルタイムに自動集計されて、
Web上でグラフに反映されます。
グラフを自分の好きな色や形にカスタマイズしたり、クロス集計やフィルタもかんたんです。

アンケートツール「クエスタント」Questant(クエスタント)は、
ネットリサーチ国内実績No.1の「マクロミル」がつくった、
初心者でもかんたんなセルフアンケートツールです。

かんたん年間20,000件を超える調査実績があるマクロミルの知見やノウハウがシステムに凝縮されていて、初心者でもまるで画面と会話をするように、かんたん、直感的にアンケートがつくれます。

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スピーディーアンケートの結果は、リアルタイムでグラフに反映。自分の好きな色や形にカスタマイズして、そのままWeb上でプレゼンテーションできます。